2005年07月10日

迷子札のススメ


うちのワンコにいぼが出来ていて驚いた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は、雨がちょこちょこ降ったりして、レインコートを着て散歩しているワンコを見かけます。かわいい〜っ♪と、眺めていたりします。


さて、皆さんは迷子札つけていますか?
迷子札があれば、はぐれたとき、迷子になったとき、所在がわかって戻ってくる事が出来る確立があがります。

う〜ん、でも、迷子になるなんて事考えにくかったりしますけど、
実際それで家に帰れない不幸な子もいます。


だなんて、わかってる事なんですけど、
実は防災対策にも迷子札は役立ってくれるんですね。

やっぱり、震災などではぐれてしまう事もあるでしょうし、
普段からつけておけば安心が出来ます。
登録済みで名札があれば、一緒に避難できる地域もあると聞きました。
防災対策にもいいので、ぜひぜひつけてあげましょう♪


それから、迷子になって保健所などに行っても、首輪に名前が書いてある程度では確認できないという話も聞きました。
やっぱり、人馴れしているワンコばかりじゃないですから、噛み付いたりする子もいるので念入りに確認してもらえるという考えは捨てました。
迷子札がついているとはっきりわかるようなものがいいんじゃないかと考えています。

小さいカプセルで、毛が長い子だと隠れてわかりにくかったりというのも不安だし、
かといって大きすぎで歩いてもじゃらじゃらするのは避けたい。
(私の考えですけど)


普段から愛用できるかわいい迷子札見つけてあげてください(^^

迷子札を探そう♪ (楽天)
posted by なな at 22:35| Comment(0) | 迷子札 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パーソンズドッグの迷子札


お手軽だけれどあると安心,パーソンズドッグ迷子札
お手軽だけれどあると安心,パーソンズドッグ迷子札


かわいいっ♪


パーソンズドッグより
お手軽!パーソンズドッグ迷子札は
前作の『ボーン型』から形が変わりました。
カラーは4色からお選びください。
お手軽価格でも迷子札を付けているのと
付けていないは大きな違い。
わずかなことでも安心感が違いますね。
思いついたら迷子札です。
posted by なな at 22:01| Comment(0) | 迷子札 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬用迷子札 メタルIDホルダー(チェーン)





メタルIDホルダー(チェーン)



ドッグワンライフより
こんなお洒落なIDホルダーを待ってた!
人気のIDホルダーのチェーンデザインです。
シックでスタイリッシュなIDホルダーの裏には、
迷子札が付いているのでもしもの時に安心。
迷子になる子が急増中の現代の必需品です。
高級感があるのでアクセサリーとしても使える、機能性を兼ね揃えたベストアイテム。
posted by なな at 21:24| Comment(0) | 迷子札 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬用迷子札 ハローキティー 迷子にならないで2





ハローキティー 迷子にならないで2



ドッグワンライフより
キティーの顔がロケットになっていて、中には名前と電話番号が書ける用紙が入っています。
フック部分を首輪に付けて使用します。
ダイカットタイプの迷子札です。

首元でキティーちゃんの顔が揺れているのってちょっとかわいいですよね♪
素材:真ちゅう
サイズ:縦37×幅21×厚5mm
posted by なな at 20:59| Comment(0) | 迷子札 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬用迷子札 スヌーピー 迷子にならないで2





スヌーピー 迷子にならないで2


ラインストーンはブルー、グリーン、レッドがあります♪


ドッグワンライフより
アクセサリー感覚のオシャレな迷子札!
スヌーピーのダイカットタイプで、ネクタイにブルー、グリーン、レッドのラインストーンを埋め込んだアクセサリーです。
ロケットの中には、名前と電話番号が書ける用紙が入っているので、安心です。

サイズ:縦45×幅24×厚5mm
素材:真ちゅう(ニッケルメッキ)
posted by なな at 20:54| Comment(0) | 迷子札 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

29項目の情報を登録できる迷子札(犬用)





ペットスコープ



ドッグワンライフより
『アメリカのペット製品メーカー協会』から“最優秀賞”のお墨付き!
マイクロフィルムを使用した画期的な技術により、

小窓から覗くと、ワンちゃんや飼い主さんの情報はもちろん、かかり付けの病院、普段の食事、健康状態など、29項目もの情報を登録することができます!

また、耐久性に優れていて、水に濡れても安心な防水構造により、大切なワンちゃんに関する情報をしっかり守ります。4種類のグレード(プラスチック、シルバー、ゴールド、スターリングシルバー)と豊富なカラーバリエションが魅力です。
posted by なな at 20:45| Comment(0) | 迷子札 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

